完成/2020年11月 カテゴリ/商業ビル・公共施設、屋根・外壁・外構、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2021-02-05
昭和44年建築された建物は老朽化が進み使い勝手も悪くなっていました。今回フルリノベーションすることによって明るく清潔感のある店舗に生まれ変わりました。お客様にも明るい気持ちで来店いただけるような雰囲気に仕上がっています。
経年劣化によりくすんだ色合いで暗いイメージとなっていた外観は、JA様のシンボルマークに起用されている緑をアクセントに鮮やかで明るいイメージとなりました。
側面にも正面と同様のスパンドレルという鋼板を施工いたしました。雨漏れや外壁劣化を防止することで耐久性のある外壁になりました。
経年劣化によりくすんだ色合いで暗いイメージとなっていました。
従業員様から収納棚を多く配置できるようにして欲しいとご依頼を頂きましたので、パーテーションにより4つに区切られていた営業室を1つの部屋としました。コンセントが床に入り乱れることを防ぐ為、OAフロアという床下配線できる手法を採用いたしました。
2階は会議室が階段から倉庫を挟んだ場所に配置されていましたが、来客時などの動線を考慮し階段近くに会議室を配置できるよう既設の間仕切り壁を撤去し、新しく間仕切り壁を施工致しました。
物置として使用されていた和室を女性更衣室として新設しました。床材をタイルカーペットとすることで足元が冷えることなく着替えることができます。タイルカーペットの色は従業員様にお選びいただきました。
完成/2020年11月 カテゴリ/商業ビル・公共施設、屋根・外壁・外構、リノベーション・老朽化対策 投稿日/2021-02-05